有松絞りの歴史や資料|有松の史跡と名所巡り|有松絞商工協同組合

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

第33回有松絞りまつりのご協力ありがとうございました。

6月3.4日に好天に恵まれた中、恒例の有松絞りまつりが 行われ、両日とも多数の方々にご来町頂き、誠にありが とうございました。当館も両日満員御礼の状況で、感謝 しております。まつりの前後各3日間は、休館とさせて 頂き、ご …

絞りまつり前後の臨時休館日のお知らせ

第33回有松絞りまつりは、6月3(土)・4(日)に開催されます。 その準備と後片づけの為、まつりの前後3日間は臨時休館致します。 すなわち、5/31~6/2と6/5~6/7が臨時休館日となりますので、 皆様には大変ご迷惑 …

第33回有松絞りまつりが近づいてきました。

これは、金山総合駅のコンコースに昨日より掲示された 絞りまつりを告知する懸垂幕です。 いよいよ33回を迎える有松絞りまつりまで、後1ケ月と なりました。 ことしも多彩な催事を準備して、皆様のお越しをお待ち 致しております …

第33回有松絞りまつり ミス絞り・有松福男

さる4/22に本年度の絞りまつりの華となるミス絞り・有松福男が 厳正なる審査の結果、選出されました。 ミス絞りは52名の応募者より選出され、有松福男は緑区の銀行員 より選出されました。 これから1年間、いろいろな行事に出 …

有松・鳴海絞会館で、Wifi ご利用いただけます!!

当会館でも、Wifiがご利用いただけるようになりました!!

第2回 春のありまつ さんぽ道   ♡♡♡ 福よせ雛 ♡♡♡

2017年2月25日(土)~3月26日(日)有松・鳴海絞会館をはじめ旧東海道一帯で 「第2回 春のありまつさんぽ道 」と題して 福よせ雛が展示されます。 各家庭でお雛様としての役目を終えた雛人形を「福よせ雛」として再生し …

3/3~4 開催!ヒカリノマチ~有松・桶狭間×光の切り絵イベント

『福よせ雛・ありまつ福よせ雛さんぽ道』にて、名古屋市出身の光の切り絵アーティスト・酒井敦美氏による「福よせ雛」や有松・桶狭間地区をイメージした「光の切り絵作品の投影」を行います。 有松の古い町並みが、色鮮やかに染まる様子 …

お出かけに、絞りの帽子はいかが?

 立春を迎えましたが、まだまだ寒い日が続きますね。 寒さ対策に、絞りの帽子はいかがでしょうか? また、2月でも日差しは強くなってきますので、紫外線対策にもなります。 シルクなのであたたく、通気性もよく、大きさをひもで調節 …

トイレ改修工事のご案内

本年は、大変お世話になり皆様ありがとうございました。 さて、2017年1月10日より2月3日まで、当館では1Fのトイレの改修を行います。 その間は、2Fのトイレを使用して頂きます。 トイレのみご利用のお方はレジ担当者に声 …

岡山・倉敷研修旅行に行ってきました。

12月6・7日に、年に一度の組合研修旅行に行って参りました。両日共、天候・気温に恵まれ楽しいひと時でした。初日は、後楽園と岡山城を見学し、夜は宴会で盛り上がり、翌日は倉敷の美観地区で、主に大原美術館をじっくり見学しました …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Commerce and industry cooperative of Arimatsu Tie-Dyeing
Copyright(C)   All Rights Reserved.
※当サイトに使用されているデータを無断で使用することを禁じます。
loginaccess